歩き遍路に挑戦!初心者でも安心して参加できるツアー

男女

お遍路について知ろう

人生に迷いが出ると、歩き遍路を体験する方も多いです。歩いてお寺を巡礼することになりますが、長い距離を歩くと自分についてしっかりと考えることができ、気持ちを整理することができます。地域の方がサポートしてくださるため、優しさに触れることにより、気持ちを新たにし前向きに生きていく気持ちを養うことができます。初心者の方は、ツアーを利用すると便利です。ルートなど自分で考える必要がないため、歩くことに集中することができます。個人参加のツアーに参加すると、知り合いができ、楽しい体験となるはずです。知らない人と一緒のほうが、自分を解放できる場合もあります。一度挑戦すると、心が解放され、また参加したいという気持ちが湧いてくるはずです。

日本

ツアーなら一人でも安心して参加できる

一度歩き遍路に挑戦してみたいが、一緒に行きたいという人がいないという方もいらっしゃるはずです。ツアーに参加すると、一人でも気軽に挑戦することができます。個人で参加するツアーもあるため、一人での参加ということを意識せず、気軽に参加することができるはずです。初心者の方は、移動距離が短いお寺をめぐるプランを選ぶと、無理せず楽しくお参りすることができます。慣れてきたと感じる場合は、たくさんのお寺をめぐるプランを選ぶとよいです。何度も参加すると知り合いもでき、一緒に参加することができるようになる可能性もあります。歩くことができるか心配な方は、交通機関を利用してホテルに宿泊し、翌日から短い距離を歩いてお寺にお参りをするプランもあります。